後3日

 


明日を入れて三日間だけの出勤になった。16年間は余りにも長くて16年前の生活が思い出せない。専業主婦…どんな日々なのだろうか…考え方、日常の行動が変わるであろう。

今日も(明日仕事だからこれをしとこう…)とか考えて段取りをしてしまう自然な思考…その瞬間はキリッとした私にやはりなっていて(笑)常に仕事に行く自分の感覚があったのだ…主人はゆっくりしたらいいねん。窮屈に考える必要もないって言うが…最終日私はどんな気持ちで迎えるのであろうか…私が思う程、人は私が居なくてもさほど変わらないのは知っている…それだけの存在で有るのも分かっている。

淡々と挨拶をして後にするのだろうか…これを乗り越えないと前には進めない。頑張れ私。