引きこもり体質なのか

パートの休みが金、土、日とあった場合、金曜日はまだ外に出掛ける気持ちがあって割とアクティブに活動しているのに、土曜日日曜日とならば段々体力温存?ためか引きこもり体質になって行くのである。月曜日から仕事だ…何か作り置きをしとかないと…とか考えてしまう。そして土曜日の夜には、明日一日で休みが終えてしまう…と寝つきが悪くなる…仕事に行けば何とかなるので、「あ…何とか出勤して今ここに座ってるわ…何で重く考えてしまうんだろ」と毎週思っている。

もし…辞めたら…金曜日みたいに全ての日をアクティブに動ける気持ちになるのだろうか?それとも引きこもり?

3月迄には辞めて…と考えてるし、家族もいい加減辞めたら?と言ってくれてるし、でも想像が付かない専業主婦の生活が。

 

楽しく生きるのも引きこもりになるのも全て自分自身が決める事なのにね。