3月末にパートを辞める

パートを辞める決心がつくまで一年かかったな…人からしたら「そんな大そうな」って言われるかも知れないが、私にはこの期間が必要だったのである。一年かけて何が大切であるとかを考えさせられた期間であった。

仕事を辞めるにあたって社会から切り離さされて孤独になるのではないか…とか何にも所属していない不安とか…そんな思いが長年あったのだけど…今は全く不安も孤独も感じない。自分の身体を休めてあげて、この居心地の良い家庭内でゆっくりのんびり生活をしたいと思っている。

そしてそれが可能な家族との関係に感謝している。

良く頑張ったな…私。16年前の私が懐かしく思う。まだ子供小さく、必死でパートと家事をこなして居たな…もうゆっくりしてね。今の私。

木、金、土、日、月と5日間休んでいる。とっても幸せだった。三月には毎日こんな日々が訪れるなんてて…本当に嬉しい。「明日から仕事だ…」とか「休みが終わる…」とかな思いをしなくていいのだ。何て幸せなんだろう